2016年1月8日金曜日

👪『一年の計は一月にあり』

君の宝物は何ですか?自分の汗で育てた宝物を持ってますか。辛いこと、苦しい事から逃げないで、楽しみに置き換えてくざさいね。思い込むことしないで、胸の内をためないで、出してくざさいね。心の便秘は最も体に良くありません。志の高い人は全て修行と思い困難を越える力があります。人を騙したり、人にタメ口叩いたり、攻撃は必ず自分に降りかかつて参ります。一日に何度『ありがとう』が言えますか、相手にも自分にも気持ちがいいものです。気持ちいい事が善行です。人間社会は、嫉妬、欲、で渦巻いてます、人の価値は財力でもなく、高学歴でもない、知性と思ってます。古来空手道は琉球王朝時代、中国の南の地区の武術の影響受け、琉球独自の生活観から育つた、練胆護身の術、隠忍の拳として発展して参りました。琉球の民は守礼の民として礼節を持って平穏を願いました。徒手空拳は薩摩潘の侵略されて武器を持たない、禁武政策により、隠忍の拳は徒手空拳で持って精神高揚と抵抗の拳だったのでしょうか、弱者の思想が武術の源でしょう、弱い動物の生態から学んだ事は深い、『強く優しい義理深い人』私の目出すことです。今どきそんな人はいませんよと?そんな考え馬鹿らしいですか?今も昔も精神は変わら無いと思ってます。『生き抜く力』を求めて空手道を志した!

0 件のコメント:

コメントを投稿