2020年5月20日水曜日

ご無沙汰してます。

新型コロナ事情により緊急事態宣言期間でもあり、本部、支部練習がなされて無い状況です。

対応として関東地区本部、本部は生徒とグループラインで繋ぎ、生きた「空手道教室講座」をラインでほぼ毎日配信してます。

道場主の一言は休み休みなりますが、ご了承くださいませ。

未知の新型コロナ感染は少しずつその本質が見えて来てるのでしょうか、落ち着く迄には時がかかる事ですが、緊急事態宣言解除されましたら、安全性を考えて、三密、マスク、消毒、対面、を考慮して、活動を少しずつ始めて参りたいと思います。

道場、教室を自前で持ってる所は工夫して一歩前に進めますが、大半が公共施設利用は解放されなければ利用出来ない状況です。指導者、師範各位は知恵を絞って、守りになることなく、安全性を考えて活動出来る状況を考えては如何ですか、野外で出来る事を工夫するとか。
とにかく道場生と顔をあわせて繋いでください。

新型コロナによって新しい生活様式が要求されます。世界が変わるのでしょうね。
嘆いてばかりいられません、新しい生活様式を守りながら、今私たちはそれに慣れるしかありません。
自粛続きで、ストレスのたまる日常です、これも今与えられた試練です、受け入れて、新しい価値、道を見つけて参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿