2014年10月20日月曜日

広島の武道館の憲章

広島に指導に行きまして、武道館に掲げられた!憲章を見てくざさい。文武両道がこの国の教育の基本ですね!住んでる国に誇りを忘れたり、神道や仏教の祈る心を忘れたり、宝であった精神の柱を便利という全て合理的になり失ったり、教育の失敗がある。JR が人身事故で毎度の如く止まり、多くの足を引っ張る。過去にこをな事態は無かった。貧乏な時代の私はその時その時がもっと豊であった。礼節の国、日の本、日本は教育はまず礼節です!大人が挨拶が出来ない、『ありがとうございました』と挨拶されたら『ありがとう!ご苦労様』ぐらい言えないのかな?この国は病んでますよ、文武両道、知育、徳育、勝手に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿