2014年10月23日木曜日

今年も残り二ヶ月

道は歩かなければ道はない。口は多くでも行動なければ嘘になる。心が病むのは病気の元【陰陽】調和、協調、バランス【中庸】片寄らない事、を古人は学ばせてくれた。人生一度、熱い思いに願い込めて、空手道を持って潤いを、心の垢を流し鋭気を養い、五感の合気を磨きたい、先般内の師範が言った言葉【一番傷つきやすい、のは子供出なく、中高年と思います。一生懸命家庭を支え、小遣いはアルバイトしてる高校生より少なく、家庭での会話や居場所が薄く、懸命に仕事して当たり前、感謝もされず、人生の生き甲斐や悦びは生まれません!皆、病んでますよ、淋しいことですよ、私は空手道を通じて、役立ちたいと、】その通り、青少年の健全育成は勿論ですが!中高年に生き甲斐を、コミニテイの場所を、人間回復の場所が道場でありたいことですね!私の回りこの指導者各位に願いたい、人に役立ちなさい!了見を広く持って、競技ばかりの拳ではなりません!と、宜しくお願いいたします。【写真は審査と今年度全国大会福岡市】

0 件のコメント:

コメントを投稿