2015年11月9日月曜日

空手道60周年記念

少林寺流錬心館、創立60周年記念祝賀会は鹿児島、城山観光ホテルで行われた。今井師範を伴い鹿児島入りした。宴会場入り口には先代宗家保勇宗家の写真が掲げられて、思わず私の鹿児島時代が蘇る、47年以前の事です。光陰矢のごとし、歳月は過ぎてしまえば一瞬の間、会場狭しと埋まった会場、宗家保巌の挨拶に始まり、錬心館60年の足跡の内容、多くの拳友との出合いがなによりの楽しみ、お互いの元気を確認しあい、良き仲間との美酒は格別でした。山あり谷あり風雨あり、私も共に歩んだ錬心館との歳月、常識を超えなければ成せない武道の世界、暗中模索して此まで来れた事に感謝、走馬灯の様に鹿児島時代が蘇り感慨深い時間でした、有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿