2016年3月26日土曜日

約束をたがえる者は信頼を失う

頑張れ、頑張れチビッ子達よ、頑張れ頑張れ、約束をたがえる者は信頼を失う、自分の都合ばかりで動いてると人は離れて行く、苦労は買ってでもしなさい、先人の体験談、人間はわがままな者、人の痛みがわかる事は、痛い思いを知ること、理屈で理解していてもこれは嘘です、責任のない詭弁です。対人の関係には『報告、連絡、相談』ホウレン草をなし得ているか、仕事が出来る人はこれがキチンと出来ること、言い訳しないで素直に身に付ける事は人格です、信用、信頼はその人の宝物。連絡しても返事が帰って来ない、だらしない人は私は認めない、勝手に決まった事を報告する人は私は認めない、まず相談が大切ですね!空手道人が常に礼と節を教えの第一にしている。そのなかで武道の精神を語る、しかし教え方が指導者の都合の言い様に伝えてはならない、物事準備出来てない人には道理はわからない、一番気持ちいい事を『姿』と言う事だけは私はわかる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿