2016年7月25日月曜日

全国大会【空手道】を終えて

皆さんご苦労様でした。さきたま支部の青島生人中量級3位入賞、なかなか思い通りならないのが勝負ですね、一番身に染みているのが実際に戦った選手達です!試合は参加し続けなければ、コツやチャンスはおとずれない、勝敗は別として良い試合が多くありました。敗者の悪いとこは負けて、学ばない事です、人の動きを学ぶ事です。型に於て間の取り方、緩急のつけかた、中でも一技一技止まってる、意味の分からない内容が女子に多く見られた。組手に於ては何が足り無いのか、あらゆる変化に対応出来る手足のバランスある技術、少林寺流錬心舘の組手は独特な【捌】さばき、を第一としてる、来年度迄思いを持って努力出来る人が栄光が手に入る事でしょう。選手の皆さんご苦労様でした。大会開催地広島の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿