2016年7月2日土曜日

七月二日土曜日、35度猛暑日

道場に台湾から王君『オヤン』3年ぶりに突然訪ねて参った、以前は道場で頑張っていた男で、中華街で縁があり、道場内部で理のない離反があった頃であった。道の間違え筋を正す武人はいない、複雑に思った時期だった、人それそれ自分の都合でしか考えない、噂を面白がる、したたかな生きざま苦手な私は空手道と縁を絶つ事を一瞬考えた。回りの少ないお弟子さんの行く場所が無くなる事が歯止めとなった。今日王君の満面笑顔な元気な姿を久しぶりに懐かしさが甦ってくる。若かれし頃の体験談、我が胸に納め、横浜中華街とわかれて横浜南区別所地区に移して早22年が流れる。素直な良いお弟子さんが育ってる。王君の顔見て過ぎし日々の事が走馬灯の様に思い出した。台湾で頑張ってる様で安心もする。奥さん日本人で生活には慣れた様です。猛暑日の今日はけろっとしてる子供たちと大人は対処的だった。夏本番、今年の夏も元気で乗り越えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿