2018年8月16日木曜日

横浜市栄区、上郷森の家

関東地区本部の恒例の、夏休みの「お楽しみお泊まり会」横浜市栄区、緑豊かな山深く森林木立、横浜市内にと思わせる自然環境の場所があります。

上郷森の家、お盆休み利用して拳士達の友情を深める親睦のお泊まり会です。

自然の森の中で県の施設としてあるこの場所は競争激しくなかなか借りられない、お盆休みの真っ最中希望者が参加、和気あいあい楽しい満喫した時間を過ごしてる、陶芸やって体育室で思い思い遊んで、食事して、その後栗原麻衣さん全国空手道選手権大会組手優勝のお祝いをして、夜の ふける迄、思い思い語り、笑い、空手を続けて来たことの意味を共有してた、
誰でもある挫折、行き詰まり、追い込まれたむなしい気持ち、真剣になれるもの関東本部の独特の暖かい空気感で救われてきた、昔は厳しい館長も古希を迎える、みんなからお祝いしてもらった。

空手道の拳士の仲間意識、気配り、連帯感は大切にしたい。

明日は増員して野外バ-ベ-キユ-です。若者よ未来を見据えて頑張ってほしいね

館長は家庭事情複雑な中でいっぱい生きている、他人が思いを持って動いてくれるこの集合体に救われる、全て修行
、育てる事こそ大切な使命、爽やかな空気が快い、頑張れ、錬心、心の窓

0 件のコメント:

コメントを投稿