2015年10月3日土曜日

秋です、10月はじめの土曜日です

良く晴れた、秋晴れの気持ちいい1日でした!年少さん多い今日は、なごやかな、空気の練習風景でしたね、肩肘はらず、素直に馴れるものは、習得が早い、空手道は柔道に継いで、オリンピックの候補に上がってる。色んな流派がある中で、色んな競技内容ある中で、どの様な色合いになっていくのか、楽しみです。柔道がレスリング化してしまった、日本本来の姿が失ってしまった感があると思うのは私だけでしょうか。日本人の精神思想が武道の中にわずかに残されている。日本の尚武の徳の精神を世界に貢献して頂きたいものです。過去の過ぎた時代、そして未来を思う時、人災による環境破壊、機械文明中心の経済社会、こんな時代だからこそ、体力智力は最も大切な人間力、子どもは学校終えて又塾通い、何が教育か知らないが、教育のあり方が歪んでる、草食人間などとレッテル張られて未来がない、精神が不在ざと人間の心は育たない、人と人が切磋琢磨して、相手を尊重する礼節を正し、空手道、汗なす行いは人の躾がなければならない。野放図な自由は我が儘なだけで社会では使えないなか!

0 件のコメント:

コメントを投稿