2015年10月9日金曜日

思い出、10月ですね、秋晴れ

念ずれば花ひらく、感謝、柏そごうデパートの書展の文字、台湾の国際大会、九州旅行、上郷森の家の夏休み、関東大会、昇級段審査、日常的な練習、歳月は流れて行く、今年も残り少ない、体を鍛え、心根を素直に、日常の小さな積み重ねが、先々に大きな力となる。受験生でこれなくなった者、まず目的のために頑張ってくださいね!本舘は競技を目的としてない、武道を学んで欲しいと思ってる、合理主義の時代、損得利害の時代、環境破壊によらいかなる災害、空手道はご自身の躾として、たしなみとして、しっかり身に付けてもらいたい、あるときは、練鍛護身の技、あるときは、心身の浄化、強さばかりをほこり自我を高める道であってはなりません。武道が人間形成は理想ですが、私を含め自我を高めてしまう。この歳になり空手の考え方が少し見えてくる、指導者は豊富な体験経験を積まないと、大切な若者をあずかる身、日々学ぶことだらけです。残り少ない今年、常に努力を願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿