2016年2月6日土曜日

日々これ道場

鹿児島の桜島が噴火してます、影響無いことをお祈り致します。鹿児島は本流儀の総本山、かわりなく活動する自然の力にはなすすべもありませんが大難が少難、少難が無難であつて欲しいと思います。今日は道場にて生徒の指導にあたりました。年齢もバラバラで幼児から大人迄、気合いのいった二時間の練習は明日の糧になります。本日は基本中心の稽古、正確な立ち方から正確な運足が生まれる、技の切れ味を出しなさい、の激が飛ぶ、意識を持って一技に心を配る、真剣なものから本物が生まれる、繰り返しの面白みのないなか、正確な体の使い方を工夫すること、凡技は奥技に変わる。何事も諦めないこと、土曜日の良い時間でした!⬛故郷便り、大分県豊後大野市三重町の?さん、三重町で錬心舘空手道を指導されて、私のブログを見て頂きありがとうございました。故郷で同門の方々が努力されてる事、大変嬉しく思います。次の世代に元気と勇気を与えてあげてくざさいませ。故郷からの便りが感謝致します。三代

0 件のコメント:

コメントを投稿