2016年6月19日日曜日

良い汗、良い顔、猛暑日、

強くなりたい、優しくなりなさい、柳の心を持ちなさい、肩の力を抜きなさい、言葉には力ある、しかし根性、忍耐、並びたてて頑張ってはなりません。やってる事に理解し意識を持って努力する心を持ちなさい。その意識が血となり肉となります。梅雨の見切り晴れ渡った猛暑日、水不足になるかもね?土曜日の今日、なかなか平日は参加出来ない道場生が、いい顔して集まって来るのです。空手道、いえ!この道場が練習で、仲間で、心の洗濯する日であれば、大会で一番になることも、いい!!しかし一番は独りだけのの事、コツコツ、コツコツ、努力ある日常こそ大事な事、人は何事も楽な方に自分の都合のいいように自分の居場所を作りたくなる、しかしね逃げてる心に報われる事は無い、人様のお子さんは育て上げながら身内が一番厄介、爽やかな気合いは皆を元気にする。ご苦労様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿