2016年11月23日水曜日

迷惑かけてます。待っててくざさい。

秋深く道行く街路樹が紅葉や銀杏も艶やかに彩り、今年の終わりを告げてます。今年も走って来ました、うまく年を終えると疑わなかった、身近な空気見たいな存在が一年半代替え治療が上手くいかず、深刻な状態になった、ここ二ヶ月、治療の対応に追われ、孫達の事、食事療法、一切を行うはめになった。幼き頃何でも一人で炊事、洗濯、掃除、新聞配達、学校を繰り返した頃を思い出す。本部道場は有段者達が協力してくれてる、今が一番必死な気がする。朝から夜まで『どうしたもんじゃろの~』と独り言、太極拳の拳友達が全国各地から体に優しいもの、が届く、ありがたい、近くより遠くの友人の情けは癒される。そして女性人の生活の知恵を沢山頂いてる。男は余り能書きのわりに、武道たとかなんとか、言ってるが、イマイチ、力には薄い。私に於いての大きな行事は大半終わってる、空手道では先般の関東東北選手権大会が最後となった。私の不在で留守して対応出来なかった事を指導員が抜かりなく果たしてくれた。確り育ってくれてる事が❗うれしい、留守中皆で力を合わせ、教えた事を真面目に、ひとつ、ひとつ、の中味を理解して練習して欲しい、小手先の事は教えて無い、時間かかっても真面目にやり抜きなさい。直ぐに使える事は教えて無い、身に付いたら自分の財産であり自信に繋がります。『天には星、地には花、人には愛』迷惑かけてますが館長の不在を宜しく頼みます。明日は50年ぶりの11月の雪との気象庁のお知らせ、朝皆気を付けてね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿