2017年10月9日月曜日

関東地区本部、審査

疲れた顔して審査会場に赴く。市内の病院三週間泊まり込みの生活、病院から関東地区本部昇級段審査、疲れ気味の私に受験生の小気味いい有段者のお出迎え、会場は緊張と熱気で、邪気が飛んでいく。
謗る者は汝の謗るに任せん、嗤う者汝の嗤うに任せん、天候元我を知る、他人の知るを求めん

人を追い詰めてはいけない、逃げ道を与えてあげることだ、
人を追い詰めてはいけない
逃げ場がなくなったら
反撃する
人間形成とは
魂の輝き、
それは仏のこころ、なかなか、利己主義な現代人には、見えない事かも
損得勘定で価値観を図ってる様では、
神仏も見放してしまう、
崇高な精神は仏のこころをいただくこと、
病院に入ると、亡くなって行く人を見送る、
合掌しながら、あなたの人生幸せでしたか、と思わず問正す。

何があるかわからない、何が起こるかわからない、のが人生、
好きな事を好きなだけ努力出来る事は幸せです。

つまらない面子や道理にとらわれ、自分の周りの環境を狭くしないこと、特に武道人誤ったプライドは持たないことです

久しぶりの配信、現場になかなか顔出せない、このごろ、申し訳ありません、

0 件のコメント:

コメントを投稿