2018年1月23日火曜日

関東大雪でした

館長沖縄から帰りました。昨日は予報通り大雪でした。買い物行って帰って来ると、自宅の車庫に入れるのに、スリップして大変でした。
受験生はセンター試験とう終わりましたか、高校受験、大学受験、大変な時期ですね、
自分の思いがかないます事を祈ってます。
学歴で人の人生は決められません。大切な事は、自分は何をやりたいか、そしてそれに向かって、努力してるか、です。
これまで横道にそれず、空手道や太極拳を一筋に歩めたのは、
これ以外考えなかった事もありますが、どんな困難な時でも、諦めなかった事です、そして人を売り切らなかった事です、一人では何も出来ません。
回りの人々に支えられて、こそ、今があります。
横浜来て2月17日で50年、驚く年輪です。後押しして頂いた、お陰です。
軽い誘いや欲を持った行動には、心を動かした事はありません。素直に努力を積めば、結果はついて来ると思ってます。
空手道はただ強くなるためにやった事はありません。迷い多い青春期、環境に行き詰まりながら、拳を持って自分の居場所を作りました、
他のスポーツには関心はありませんでした。
空手道でなければ成らなかった。のです。乗り越え、乗り越え、て来た。歳月は次の世代に確り繋がる事を期待したい⁉️
精神で飯は食えない、飯をくう為の空手道はやりたく無い、生きている証が力となった、徒手空拳、空手が私を育てた。
たいした事は出来て無いが、筋を通して生きて行きたいと思ってる、
大雪の銀世界眺めて、過ごした歳月を振り返る。

0 件のコメント:

コメントを投稿