2018年1月8日月曜日

新年会

新しい年、横浜中華街にて新年会、それぞれの豊富を聞きながら、料理が上手い、何かのきっかけで縁があり、そこで絆が出来て行く、長い縁、短い縁、大切なのはやってる事です。
皆思いがあって始めた空手、その中の錬心館関東地区本部。横浜南区の高台、住居専用地域、空手道場、中華街で26年、移転して24年、九州から上京して、2月17日で50年、信じられない年月を迎えてる。個人個人と関わりの中で膨大なエピソードが生まれてる。
集まった生徒を眺めながら、家内を失い同居三人の孫達の一切の面倒見る中で、、フト、思いに耽ってた。
50年前20の青年が志を持って、横浜駅に降り立った時の事を、何もなかった。何も知らなかった。この横浜だった。
今身内もいて、多くの縁をいただいてる、不思議、外の者は伸び伸び育つが身近な遠慮のない身内が一番厄介な代物、
今年はどんな年になるか、どんな生きざまをするか、後継者達と真剣に取り組む年には間違いない、

今年も宜しくお願い申し上げます。
突いたり蹴ったりだけが、空手道ではない、人の痛みがわかる、優しい思いやりある人になるため、強くなる、大切な事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿