2018年12月27日木曜日

今年度最後昇級段審査12/24

12/24日関東地区本部昇級段審査が行われた、
今年度最後、受験生は真剣に取り組んだ、基礎を大切に、して一技一手無駄にしてはならない、軸ができ芯が生まれ、無理のない体の使い方が行われる、業の切れ味は力に頼ってはならない、そのためにも、しつかりとした立ち方、運足が要求される。
思いつきなインターネット動画で学ぶものはない、
流れる水は滞りなく、溜まってる水は腐る。
動物は動く物と表記してる様に、動く事の中で心や体の浄化がなされる。
考え方もご執着は心が固まる。
カップの水は注げば溢れるが、心の器は受け入れる器量あれば、注いでも溢れる事はない、
なかなか武道人、勝ち負けが先行して又魅力で自我は高まれど、心の自敬はお粗末になる。技術と精神は車の両輪です。

武道の極意は処世の極意

一度しかない人生

大切に過ごしたいものだ

今年も本日は大掃除の稽古納め、
ご縁頂きました皆さん、一年間ありがとうございました、良い年末年始をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿