2018年12月16日日曜日

錬心館常務理事会

昨日早朝の便で鹿児島伊集院に来た。常務理事会を行い、本日は第1回指導者講習会が行われる。私ははずせない用事があって午前中横浜に帰らねばならない。
昨日も本日も鹿児島空港の送迎を友人にお願いした、感謝に絶えない、

錬心館は三代目宗家、本家錬心館に於いても激動の一年を過ごした、信義がゆらいだ年だった、奢る者は奢るに任せればいい、しつかりと夢造りが始まる年だと思ってる。指導者各位の自覚を願う。一般社団法人少林寺流空手道連盟、錬心館は制度を確立して活動の新しい年に向かう。
来年は開祖生誕100年に当たる、様々な行事が予定されている。
井戸を掘った人の恩、繋いで来た人の恩、時が人は忘れる、
小心者の野次馬は林立てるのが好きだ、面白おかしく、

師走を迎えた総本山は秋晴れの寒い日であったが、先代と人生について良く指導頂いた本宅での会議は、我が家に帰った落ち着きがあった。私もここから始まった。
今年の一年の収めの月、お世話になった人、出来事、行事を全てこなして来た足跡を思い起こしてあわだだしく羽田に着いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿