2019年12月9日月曜日

ご無沙汰、押し迫りました、館長三代

今年も残り少なくなりました。
一年を通じて努力くださいました、拳士にお礼を申し上げます。
思いを持って努力し、目標を持って努力し、練拳する中で向上心が芽生えますね。

空手道の日常の練習の中で諦めない努力を学び、精進するなかで、寛容という心を学び
学ぼうという姿勢があればどんどん体に染み付いて行きますね。
押し付けられたもので人は成長しません。が意識を持って取り組んでください。

頑張って来た拳士の皆さん、
来る年も空手道を持って、自分を支える尊い軸を育てて下さいね。
プレない心でもって受けいれる寛容さも持ちましょう、
頑固を信念と勘違いしないことです。
勝った負けたも勝負では大事な事ですが。その中にも勝つには勝ち方、負けるには負け方、があります、損得勘定の時代になって来ましたね、浪花節時代の人間には寂しい気がします。
奉仕の精神を忘れては徳を得ることは出来ません。
乾坤一擲、複雑な社会を乗り越えられる精神を育てましょう。

12月22日の昇級昇段審査で今年を終えます。
新しい年に夢を馳せて頑張ってください。

★議員さんの忘年会行ってました。写真

0 件のコメント:

コメントを投稿