2015年1月16日金曜日

頑張れ園児

頑張れ園児、この子達の未来、この子達の時代はどんな時代、先がわからないスピード時代、人の繋がり、感性、思考、道理、が大きく変わってるのでしょうね!この国に精神の柱がない状態、全ては教育でしょう。この国の若者がその国の力、人材無くして将来は不透明、難しい時代になってきたものです。武道も然り、時代が変えてきた。本物がいなくなる。段位という偽者は宛にならない。武道の指導者は武を教え、心を育てる、めげない強い身体に、精神力が育つ、武道の指導者は素晴らしい教育者だった。私は過ぎた時間を思いだし少年期より苦労を当然の様に強いられた。その苦労は多くのピンチで逃げる事なく救われて来た。野性児だった。貧乏も強いられた。回りも皆似たか寄ったかだった貧しかった時代。貧乏暮らしの中にこそ今にない、助け合いあり、思いやりあり、何かゆとりがあった気がする、大人達が本当に大人だった気がする。空手道通じて子供達と向かい合っていきたい。館長三代

0 件のコメント:

コメントを投稿