2015年4月16日木曜日

想い出

想い出、三月末、大勢で九州旅行に行った!、春休み、プレジェントで大人に雑ざり、空手の学生も二泊三日の楽しい旅をして來た、福岡は太宰府、柳川、八女、佐賀は嬉野温泉、吉野ヶ里遺跡、熊本は熊本城、阿蘇大観望、黒川温泉、大分は天空の城竹田岡城、我が故郷豊後大野市三重町、北九州から飛行機で、祈りと癒しと旅を満喫した!私の故郷では同期生、旧友、親戚、の手厚い出迎えに会い、孫二人は先祖の墓参り、他のものは私が学生時代の修行場所、菅尾神社にいき、空手の型演武をし、同期生が古を思い出して涙してた事、疎遠になってる方々と出会え、故郷を持ってる私は改めて感じるものが深かった。空手の学生達も旅の中で学んで欲しいと連れて行った。何でもある時代、金で何でも手に入れる時代、自己を主張とて義務を果たさない、教育の問題もある、親の問題もある、若い頃の苦労は買ってもせよ、情操が乏しい、根性が無い、格闘技ではだめです、武道でなければ?は私の考え、故郷の野山は懐かしかった。我が故郷の原風景はなかなかの里村ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿