2015年4月1日水曜日

春本番です。桜満開ですね♪

春です、美しい時季になりました、野山も緑豊な爽やかな季節風が流れてます。九州の旅、を計画して34名で、(福岡県)、太宰府天満宮、柳川、八女市鎮守の森の祈り、(佐賀県)、吉野ヶ里遺跡、嬉野温泉、(熊本県)、熊本城、阿蘇山外輪、黒川温泉、(大分県)天空の城、岡城、館長故郷、大分県豊後大野市三重町、二泊三日のバスの旅、参加の皆さん満悦頂き良い旅でした。短い春休みも終わります。入学、進級、社会人、この桜の爽やかな季節に夢や希望を持って頑張りましょう!塾漬けの人大丈夫かい?体動かし内側から発散しないと人間馬鹿になりますよ!情緒が確り育たないと感情の無い人にはなって欲しくないね、ゲーム、スマホ、ばかりで遊んでると、人間馬鹿になりますよ!ほどほどに、18歳から選挙権、政治家が何が意図でそうするかわからないが、この国の18歳大丈夫かい、義務や権利や責任感果たしてる?親という字は木の上に立って見る、と書いて表現している文字が親という字、側にいてギャギャ言うのは親ならば、親という字代えたらいい、直ぐにキレる親を回りで多く観すぎる?海の様
に見る!春休み終えて新しい門出です。久しぶり故郷にいき、親戚、同級生、旧友が逢いに来て頂いた、お墓参りも出来た、私の学生時代練習場所全ての原点に行き思いを走らす方々もいた、中味の濃い良い旅だった、能の無い私は今直変わらず空手道の心を訪ねてる、良いか、悪いか、この道が私に一番会っていた。九州の旅は改めて私の原点を知る大事な旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿