2016年5月16日月曜日

週末土曜日の暖かい一日でした!二時間休み無い練習に週一回組は大変な事でした!週一回ではなかなか進歩は難しい事ですが、一週間の心の垢抜けと心の切り替えには多いに役立つ、子供達は最後まで掛け声は途絶えない、元気な子供達の掛け声は指導側が元気をもらう、一般の皆さん『仕事は楽しく、趣味は真剣に』生き甲斐持てる事は素晴らしい、喜怒哀楽の人生、生き甲斐をしっかり持ってる人は強い、野も山も花だかりの新緑に溢れたこの季節、爽やかな気合いが人生観に繋がる、横浜に来て48年、長い歳月の流れ多くの人の出会い、続けてこれた事は今更ながら自身を誉める、良く頑張ったと、多分純心な子供達と向かい合う事が私の生き甲斐になってたからかな~と、『少林寺流錬心舘』流にそれた者もいる、真意はわからない、心と心の反が合わなくなったら、面子と面子がぶつかったら、信義も成り立たないのかな、風の便りで詰まらない事が入って来るが全く意に置かない、詰まらない話しを聞くこともない、私の流儀で守らなければならない、少林寺流錬心舘、形にはまらない創造性のある、良い空手道である。次の世代に曲がらず繋げていきたいものである‼

0 件のコメント:

コメントを投稿