2020年3月4日水曜日

新型肺炎コロナウイルス蔓延、冷静な対応を

新型コロナ、政府指示で活動が停止しました。
テレビではその番組も組まれて、過剰に神経質に成ってしまいました。
見えないものに、怯える、事の方が身体に悪いですね、

常識的な話をテレビで伝えてます。
その日その日、どこで発症した事が重要ではなく、数字も重要ではなく、この事に対して、対策です。
見えない未知に医学も全力を尽くしている事と思います。
この国の縦割りシステムでは対応が後手後手になって、事が事を大きくしてる気がしてなりません。
報道も希望につながる、内容を話して欲しいですね、どんどん追い込んで元気をなくしてしまいます。
このコロナ発症の裏ではとんでもない世の中には知らされてない、人災でもあり得る事かもしれません。‼️

この様な時のデマは困ります。面白がって煽る事は許せませんね、
マスク、消毒液、トイレットペーパー、テッシュペ〜パ、キッチンぺ〜パ、いきなり無くなってしまいました。

一番必要なマスク、消毒液は、無いでは、予防ならない、作れるのに縦割り社会、すんなり行かない、この国は、議論はいいから、対談もいいから、実際の事を世間は求めてますね。
出来る事を迅速にしてもらいたいですね。そして信頼ある日本製でなければならないと思いますよ。

発症原因の中国はここまで迷惑かけて、《詫び一つ》してないですね、謝れない国ですからね。
韓国もしかるに、なんだかんだ、難癖つけて、火の車になってます。
近隣こんな時こそ、力を出し会わないと、面子にこだわる時ではありませんね。

政治も足の引っ張り合ばかりしてないで、野党も与党も何をやってるのかわかりません、今、「さくらを見る会、議員宿舎泊まらずホテル泊まり、無駄な公費を使った」等
今そんな事を国会で論じてる話でない気がします。

検査も民間におろして、スピード対応することですよ。

スマホ等デマに迷惑しますね。
直に有事に経験ない理屈時代には肚、肝が座らない、行動、行動、
長引けば、経済的に大変な打撃です。、学校突然の臨時休みで各現場は大変な事態になってる。

私達に出来る事は適度な運動はしないと心身は疲れてしまいます。
自己管理はキチンとして、見えないものに過度に神経質にならないで、乗り切る事だと思います
誰でも出来る「ジャンプ300回」これは効果があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿