2015年3月23日月曜日

野も山も風も、春ですね、

今日は爽やかな天気でした。野も山も風も、春ですね、梅の花がほころんでましたね、そろそろ桜の花が開花始めますね、道場もリニーユウアルしました。進級、進学、社会人と変化の時節です、皆、志を持って努力くざさい。何事にも人間草食なりつつあります。教育の躾の問題はどなたが責任とりますか、青少年の社会問題は将来暗いですね、自己主張は素晴らしいが、権利ばかり主張して義務を果たさない、便利が便利を加速させる世の中、親は甘やかし、この子達が親孝行しますかね♪学歴ばかりあっても社会常識を知らない、教育でありませんね♪基本は親ですね、回りの大人ですね、次世代に大人は何を残してくれるのでしょうか?骨のある男子を中々であわない、空手道も競技だけが優先され本来の物失ってはなりませんね♪古い物から時代と共に変化していいことと、変わっては成らない事があります。過去の積み重ねが今であり、今の積み重ねが将来です、私は九州大分の山間の里の出、貧しい田舎者。貧しい田舎者の中に素晴らしい栄養があった、気遣い、気配り、人の痛み、思いやり、助け合い、この生きた学門は最高学府に負けない、生きた学問です、志あれば夢は
現実になる、春です、志を立てましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿