2017年2月11日土曜日

意識を変える。と道が開ける

何事においても、個人でも組織でも、心を繋ぐ基本的条件は、【ほうれん草】ですね。言葉で伝える事ですね。【報連相のほうれん草です】食べる事ではありません。事を確り伝え確認し相談して物事を進める事は基本です。これを怠って、言い訳で自己保身するは社会人として足りません。これが確り出来る人を大人だな、信頼がついてくる、任せられる、忘れたら、無駄な事は言わないで、『すいません』でした、と素直に謝ればいい、気持ちを重たくしない!この頃、若い人はスマホとかインターネットとかで、脳そのものがおかされて来ていると聞く、全て自分の世界、相手とのコミュニケーションが取れない!人と関わりが出来ない!カウンセリングが必要でかな。思い込みの世界を抜けないと、思い込みと現実の差が無くなってるのは不味い。血の通った温か身を忘れたら私は詰まらないと思う。ヒトとのコミュニケーションが煩わしくなったら、瞑想して何が根にあるのか探して見る事です。ここに空手道がある。なかなか心の中を透かして見る。空手道の持っている独特の型、集中して意識で動作を導く、私は気持ちが重くなったら体を動かす事がいい。報告連絡相談、『報連相』を確り身に付けると人との関わりかたが変わってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿