2017年3月11日土曜日

本部特別専科呉式太極拳

●注文の扇配送致しました。なかなかいい音出しますよ!交流演武大会に皆さん花を添えてくざさい、野田講習会及び統一した規格を出しました。注意点も指示致しました。■今日は月一回の少人数性本部特別専門拳式の日、七名の参加の中にわざわざ福岡県からも飛び入りで参加もありました。 熱心な練習を終えて、館長の辛口指導がありました『手で動作を導いてる、足元から手先迄各間接をつないで行く順調な働きを考える、身法を使っての運用、動作も結果ばかり追い求め、ゆっくり動いてる体操にしか過ぎないよ』魅力ある太極拳にするために更に一動作一動作考えてやること、頑張って頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿