2015年3月2日月曜日

もうすぐ春ですね♪

もうすぐ春ですね♪
この月は環境大きく変わるお友達多いですね♪
学年も進級する!小中高大学と受験生大変だったね♪志望校行けた人、大変な一年間でした、おめでとう!行けなかった人、大丈夫、大丈夫、此で人生が決まりません!
一日の答案用紙で貴方を図れる事は間違いです。自分の得意を見つけるチャンスでもありますよ!
社会人になる人、はい、これからが人生です。
自分の道は辛抱強く、事を諦めないで、理不尽な事を乗り越える力を供え、礼節を持って、言葉の魔法を身に付けてくださいね。
社会の流れが経済優位の中、事務的な人間が多く、ネット社会で便利の社会悪も心を砂漠にします。
私は私らしく、与えられた人生を生きる事を二十歳で定めました。
色んな事がありました。打ちのめされる理不尽な事もありました。幼い時から、人並み以上の苦労はありました。その免疫力は神様でした。
苦労したほど小さい事でも痛みや思いやり、感謝の気持ちが見えます。
いい言葉は人生を変えます、いい出会いも人生を変えます。何でもかんでも他力本願では自力が育ちません!
私は弱い自身に、空手道の贈り物を頂いたと思っています。空手なんか金にならない事するな!
と親が言った言葉を聞いた事があります?困るんですよ!こう言うのは!言葉の狂気です、心を育てる、ここが育て無いと、高学歴でも世渡り出来ないよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿