2015年3月23日月曜日

道は近くにありて、

昨日の審査は厳正中正の中に行われた。物事、棒ほど練習して針ほどしかかなわない、ローマは一日でならず、諦めないこと、怠らないこと、これが出来なければ何事も成熟されるとは思わない、学歴があろうが、口先の雄弁があろうが、経済的に不自由無い今があれど、徳を積む事を忘れると人間幸福にはなれない、と私流は思ってる。誰もが自分の事が勿論大事です、が自己中心な昨今、人としてのモラルに欠ける人が少なくない、又常識と非常識がわからない♪自分の都合に合わせた考え方、我儘な考えは人を決して育てない、人としての情けを持ち、利に走り過ぎず、志を忘れず、聖人君子過ぎますか?目に見えるものと又目に見え無い事、見えない物に意識を持つ、考えの視点が代わる、過去を振り返れば、体の中が熱くなる想いの若かれし頃、今懐かしく思い出す。今日も朝から忙しい時間だった。自分を、頑張りましたね、と誉めてあげることにしてます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿