2016年12月22日木曜日

一年間ご苦労様でした

『関東東北大会、広島開催全国大会、故     保巖宗家と関東地区本部』 今年も押し迫って参りました、縁ある皆様、年末ご多様の事と存じます。今年後半期大変な出来事の連続でした。ワシントンDC 佐藤譲二三段47年前の御弟子さんオバマ大統領の通訳もして彼の前途を楽しみにしていた矢先、5月他界、12月総本山宗家保巖先生まさかの他界、悔やみきれない、妻の病状悪化、闇夜から光が見えました。この三ヶ月、色々追われた、追い詰められた、私は諦めない、不運の中の幸運に恵まれ一命をとりとめた。空手道、太極拳、の拳友からこのピンチに大いなるご厚情を頂いた。感謝のほかない、空手道、太極拳共に良い御弟子に囲まれてる、幸せに思う。一年を通じて、活動の日々だった、その蒔いた種は来年は根をつけるだろう、一年を通じて学びの日々だった、土壇場で人の質が良くわかるものだ。『要領だけいい人間にはなるな、』この拜が私は苦手だ、苦しみが大きい程小さな親切がありがたく感じた事とはない年だった、来年はキット、恩返しする事でしょう、危惧されてた27日から中国江西省龍虎山に行って参ります。私の学びの旅は又復活します。道教の発祥地です。      

0 件のコメント:

コメントを投稿