2016年12月26日月曜日

一年間ありがとうございました。

23日は昇級昇段審査、本年度行事を全て終了致します。一年間ご苦労様でした。良く励み良く学び、ご自身の自我を殺し教えの庭、錬心舘、お役に立てたでしょうか。皆様の健闘と努力を祈ります。人は皆さん我儘です!人生いろいろな事に遭遇します。八方塞がり、瞑想し時を忘れ、自分の静寂の時を作る、我欲を捨てないと歩める道は見つからない。空手道人、外では人間形成を唄いながら我の強い人が多い、私もそうです。妥協することでなく、自分をかたくなに押し通そうとすることでなく、聞く耳を持ち、和を持って事にあたる。青年期の私も激しかった、気よいばかりが先行してた、体験経験の中から見えて来たものがある。錬心舘関東地区本部48年各支部600名の拳団になってる。 各師範思い思いの指導理念を持って事にあたる、一粒の種をまき多くの人が汗なす事の喜びを共有してる。来年は又新しい年が新しい感動を産むだろう、老兵の私ももう少し頑張る❗二代目宗家の他界で軸を失った、私はだからこそ、更に新しい発想と回りの理解を頂きながら錬心舘は次世代、未来に向けて再稼働するであろう、風評に迷わされる事なく、しつかりした拳団を育てる為に努力は惜しまない、良い年末をお迎えください。新しい年が皆さんにとって無難な年であります事をお祈り申し上げます。年末にあたり家内病に際しお力添え賜りました事厚くお礼申し上げます。ブログは本日を持って年内終了致します。27から中国江西省龍虎山🗻に行って参ります。一年間お世話になりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿