2014年7月13日日曜日

2014.7.12 今日の1日


関東地区本部は三代正廣が旗をあげ、関東錬心舘の老舗です。
46年の歴史を持ち、鹿児島より故先代保勇創始宗家の意思を持ち、横浜中華街より始まりました。
事務所、本部道場は京急上大岡から10分高台の住宅街の中にあります。
意思を継いだ直接支部、横浜南支部野仲忠師範、中華街での中央道場「今井道場今井実師範」、中華街華橋総会体育室、山手駅上仲尾台中学格技室林和明師範、埼玉県三郷市青島幸治師範、千葉県君津市西牟田利光師範がそれぞれの個性を生かし、普及活動に尽力を注いでる。
横浜近隣に同名練心館がありますが、関東地区本部とは直接交流はありません。
本館のホ—ムページ暫く不都合あり検索出来ませんでした。

少林寺流空手道錬心舘は鹿児島県日置郡伊集院町拳士が丘、緑豊かな山中に全国を統括する錬心舘総本山があります。
人間形成を、人命尊重を指導理念とし防具付空手道普及の拳団です。
安全性を第一とし、技術は沖縄琉球武士達人喜屋竹朝徳先生の直流で先代保勇宗家が編み出した、特徴ある組手技術、古流柔術、古武道、合わせ、創始宗家として、尽力を尽くす、先代の意思を継ぎ、現在は二代目保巌宗家が拳団を統率する。
内外に精力的に普及活動に努力されています。
錬心舘は青少年の健全な育成に貢献してきた長い歴史。時代が変わろうと武道の持つ武徳はかけがえのない、日本人の大切な精神です。私たち指導者の見識、力量の研鑽は不可欠です。

これから又新しく【舘長のつぶやき】として続けてまいります。よろしくお願い致します。
本日の練習風景を入れました。暑い日でした。

一部文字化けする時はHP で御覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿